2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ギターソロ曲

同じシリーズのコンサートでは、自分のソロは同じ曲を弾かないという、かってに自分で決めたルールがあって、まあ自分で自分の首をしめているようなといえばそうなんですが、なんとなく自分の中でルールができています。 11月9日のメロディアとのコンサー…

麻婆ラーメン

関内で仕事があるときはたいてい、コンビニでおにぎりやサンドイッチを買って行ってスタジオで食べるのですが、時間があるときは栄養補給のために(笑)外食もします。 最近気に入っている「仙之助」という中華、ジョイナスの地下2回にありますが、ランチが8…

台風

台風19号、各地で大きな被害が出ていますね。 みなさんは大丈夫だったでしょうか。 私の家の方は、幸い被害がありませんでした。昨日はテレビで情報をチェックしながら不安な一日を過ごしました。台風が静かになった夜9時半頃にはすっかり疲れていました…

11月のある日

今日のレッスンから。 そろそろ青い教本が終わろうとしている女性の生徒さん、 青い教本というのはギター界で一番使われていると言っても過言でもない、小原安正先生が監修された、初歩から中級程度までのテクニックに関するエチュードや名曲までが網羅され…