2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

台風

梅雨を迎える前の、春の名残を味わう5月の終わり、のはずが、台風が来るなんて。 この月末は、大人の遠足第3回目で小田原に行く予定でしたが、残念ながら中止に。 コロナ前に2回ほど、名所旧跡に詳しい生徒のFさんと、最高齢のSさんと3人での、楽しい遠足に…

メロディア練習日

今日は午後12時からメロディアの練習でした。 先月は、せっかく皆さんが関内スタジオに集合してくれることになっていたのに、私の体調不良でお休みにしてしまいました。まことに申し訳なかったです。 そんな間に、いずみ野ケアプラザのコロナによる時間制限…

バッハの沼

一年ぐらい前から、レパートリーにしようと、バッハのヴァイオリンパルティータ一番のサラバンドとテンポデボレアを本格的に練習しています。それぞれドゥーブルが付いています。 それで実感したこと、バッハのリュート組曲やチェロ組曲に比べて、原曲ヴァイ…

初夏のようなゴールデンウィーク

GWもあと一日、皆さん楽しく過ごされていることでしょう。 先月末に体調が悪くなり、メロディアのレッスンをパスしてしまいました。なんと情けないこと。今年の冬は、なんだか身体のあちこちで不調があり、まだそれを引きずってる感じです。規則正しい生活は…