台風

梅雨を迎える前の、春の名残を味わう5月の終わり、のはずが、台風が来るなんて。

この月末は、大人の遠足第3回目で小田原に行く予定でしたが、残念ながら中止に。

コロナ前に2回ほど、名所旧跡に詳しい生徒のFさんと、最高齢のSさんと3人での、楽しい遠足に行きましたが、コロナで行けないまま3年が経過。

Sさんは今年の8月に91歳、92歳だったかな?になられますが、とてもお元気で、私も楽しみにしていましたが残念です。

このまま梅雨に入るようなので、またお天気を見ながら計画できればと思います。

 

今週から、気がついたら一週間レッスンはお休みでした。でもスペイン語や整体へ行くルーティンが入っていて、今週は歯医者さんもあるので、もっと前から計画的に連続休暇にしていればなぁなんて、今頃考えてもしようがない。何もない日は関内スタジオで練習に励むとしましょう。

 

発表会のプログラムは、あと2日ぐらいで届く予定です。

毎年、早めに準備しようと思いながら、どうもぎりぎりにならないとやる気が出ないのはなぜでしょう。

でも本番一ヶ月前に出来ればまぁまぁですね。毎年作成を頼んでいるNさんが急いでやってくださり感謝です。

長年、同じデザインでしたが、今年は表紙がちょっと違います。お楽しみに〜。

 

来月になると、生徒さんもあと一ヶ月ということで練習に熱が入りますね。頑張って行きましょう!