仕事納め

26日に、今年のレッスンは無事終了しました。

午後2時から関内でウクレレグループホイホイアロハ、5時半から二俣川でメロディアのレッスンでした。

1月30日の新春のつどいでの演奏曲を最終的に決めての練習。

ロディアは、本番までもうやらないのでちょっと心配ですが、お正月休みにそれぞれ練習しておいてくださいね。

 

今年はコロナで大変な1年でした。感染の心配や家族の事情でレッスンに来れなくなった生徒さんも数人いらっしゃいます。しかたないですね。

教室では、生徒さんとすごく離れて、備品の消毒や換気をしながら、最初はちょっと大変でしたが次第にこれが当たり前みたいになってきました。

 

大変な中、レッスンを続けてくれた生徒さん、発表会に参加してくれた生徒さん、ありがとうございました。まわりに感染する人もいなくてほっとしています。

 

来年も、コロナが終息するまでは充分に気をつけながら、でも気持ちは前向きに楽しくギターやウクレレを弾いていきましょう。

皆さんの健康と幸せをお祈りします。来年もよろしくお願いします。