2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

The Open Road

長い間「寒いですね〜」が生徒さんとの開口一番の挨拶でしたが、 やっとというか今日は暖かかったですね〜。 昨日27日(水)のレッスン記。ギターのT澤さん:「グランソロ」。「カバティーニ」は完成です。ウクレレのS籐さん:「サマータイム」ソロ弾きに…

またまた可愛い新入生

昨日は通常通りのレッスンでした。ギターを始めたいと体験希望者が来られました。前日に続き可愛い女の子、なんと4歳です! 最近は幼児からギターを始めることも多くなってきました。教室にある子ども用ギターで早速弾いてみました。 楽譜に集中して力強く…

可愛い新入生

お天気は良いですが、けっこう気温が低くて寒いですね。毎日生徒の皆さんは元気でレッスンに来てくれています!このところ毎晩ウクレレの楽譜を書いていて、夜中の2時3時になることも。 発表会でやることが決まった曲のコーラスやソロ弾きアレンジなど、 …

良い友達

今朝はとても寒かったですね〜。 でもお天気は良く風もなく海は穏やか、噂では最高のカヤック日和だったようです。私はレッスンで、皆さん元気でやって来ましたよ!ウクレレのMファミリー:「フキラウソング」「アフリリ」他。ギターのHりさん:ショパン「雨…

「みんなで歌っチャオ!」第1回目

最近また寒い日が多いですね。皆さん今日もお元気でしたか? 13日(水)のレッスン。ギターのT澤さん:「グランソロ」他。ウクレレのS籐さん:「イッツ オンリー ア ペイパームーン」他。ギターのF田さん:「メランコリーガリアルド」他。ギターのM口さん…

まっさらに

10日(日)の富士山。 暖かくなってくると、遠くの富士山はぼやけてきます。 9日(土)のレッスン。ウクレレのK籐さん:「見上げてごらん」のハワイ語バージョン他。ギターのY野さん:「大聖堂」他。ギターのT島さん:「緑の木陰にて」他。ウクレレのI坂…

New! 新講座オープン

きっかけはウクレレの生徒さん達から。 レッスンの時に発声練習や声の出し方を教えて欲しいという要望があり、 その話が発展して歌のクラスをやりませんかと。私は歌の専門家ではありませんが、レッスンで発声や言葉の発音の仕方を アドバイスするととても皆…

大きな虹

2日前のこと、お天気が荒れていましたが空に素晴らしいものが! ちなみに熱海市の海です。雨が降りながら晴れるということを何度も繰り返す空模様の中、 そのたびごとに大きな虹が架かり、しかも長い時間にわたって見ることができました。 こんな大きな虹を…