The Open Road

長い間「寒いですね〜」が生徒さんとの開口一番の挨拶でしたが、
やっとというか今日は暖かかったですね〜。


昨日27日(水)のレッスン記。

ギターのT澤さん:「グランソロ」。「カバティーニ」は完成です。

ウクレレのS籐さん:「サマータイム」ソロ弾きに加え歌もやることに。

ギターのF田さん:発表会のもう一曲で「最後のミロンガ」他検討中です。

ギターのM口さん:ヴィラロボス「プレリュード1番」発表会へ向け順調です。

ウクレレの小6Sちゃん:「マウイガール」「ヒロ エ」他発表会の曲検討中。



今日整体治療に鶴川へ行った帰り、乗り換えで湘南台の地下構内の改札を出ると、コーラスのような大きな歌声が響き渡っていた。

近くに行ってみると、「The Open Road」という男性アカペラグループが、
構内の一角でコンサートをやっていた。


メンバー7人のコーラスはとても厚い響きでハーモニーも美しく、思わず聞き入ってしまった。

この場所、演奏者も聞く人も寒くないし、広い地下構内中に響き渡るし、
仕事を終えて帰って来た人が、しばし音楽に耳を傾けて疲れを忘れる・・・
せかせかしていた気持ちがなごむようです。

藤沢市の地域振興会のようなところが企画しているみたいですが、
いろいろな所でこういうストリートコンサートがあるといいですね〜。