またまた可愛い新入生

昨日は通常通りのレッスンでした。

ギターを始めたいと体験希望者が来られました。

前日に続き可愛い女の子、なんと4歳です!
最近は幼児からギターを始めることも多くなってきました。

教室にある子ども用ギターで早速弾いてみました。
楽譜に集中して力強く弾いていました。

ギターもしっかり構えられるし、耳で良く音を聞いていてセンスがいいです。
本人も楽しかったようで、3月からレッスンを始めることになりました。

どんなふうにギターを弾いていくか、とても楽しみです。
ギターを弾くことが生活の一部になり、自分を表現する大切なものになってくれるといいなと思います。


今日はギターアンサンブルメロディアの練習でした。

8月に定演、しかも東日本大震災チャリティーコンサートを計画していたのですが、
メンバーのH本さんが抽選でみごとサンハート音楽ホールを獲得しました!

8月24日(土)、14時開演です。

発表会の曲目に加え、コンサートの演奏曲もこれからビシバシやっていかなくてはいけません。

東日本大震災へのチャリティーは長く続けて行くことが必要と、メンバーの気持ちが一致しています。
詳細はまた追ってお知らせしますので、みなさんどうぞいらしてくださいませ!