小象の行進

暖かくなってきたと思ったらもうゴールデンウイーク、月日の経つのが速くて焦ります。


今日はギターアンサンブルのレッスン。

発表会曲は「小象の行進」と「メモリー」。
「小象〜」はコミカルでリズミカルで楽しい曲ですが、面白味を出すのはけっこう大変です。でも先月に比べ、各々がかなり弾けてきたので結果、アンサンブルも味付けができるようになりました。
1st.にやや難しいアドリブがあり、3人で良く合うようになればいいですね。
「メモリー」は半年ぐらい弾いているので、ドラマティックな表現も良くできています。



今日は整列して撮ってみました。

実はSさん(左から2番目)は3月末に驚くような大けがに見舞われたのですが、
幸運が重なり素早い治療というか大手術が受けられ、Sさんが本来持っている強い生命力もあったのでしょうか、4月には個人レッスンに復帰、今日も元気で出席されました。
本人は何事もなかったように、いつも通りの元気さなので、「天国へ行ったけどギターがもちょっとうまくならないとまだダメだと、追い返されたんですね〜」とみんなに冗談を言われていました。  とにかくご無事でよかった・・・。


自主練の予定も決まったし、皆で心を一つに頑張りましょう!