カフェコンサート

ちょっと前にアップしましたが、知り合いの方が府中で毎月開催しているカフェコンサートに出演します。

ウクレレと歌を聞かせてくださいと依頼されましたが、お客さんはウクレレやハワイアンをあまり聞いたことがないようですので、曲は何にしようかと思案していました。


ウクレレソロはスタンダード一曲、それとちょうど曲目を考えていた時にフィギュア世界選手権ショートで、真央ちゃんが歴代一位の得点をとったので、
その時の「ノクターン」にしよう!と、昔アレンジしていたのものを途中からスィングしてやることにしました。

問題はハワイアン、2曲ぐらいでいいのですが逆に選ぶのが難しい・・・。


ウクレレのA先生に相談すると、お忙しい中時間を作ってくださり、候補の曲やソロまで聞いていただきました。

歌の候補曲は、「ブルームーン」「マイイエロージンジャーレイ」
「ナニ カウアイ」「ハナレイムーン」

いろいろとアドバイスをいただきながら演奏してみて考えた結果、
「ナニ カウアイ」と「ハナレイムーン」に決定。

先生曰く、「やっぱりナニカウアイのような曲はハワイアンの魅力が伝わるね〜。」 以前エイミーバージョンを聞いて大好きな曲、「これがいいよ〜」と言われて良かった!

「ハナレイムーン」は私の声に合っていて良い曲でわかりやすいし、聞いた感じがいいよと言ってくださいました。


おかげさまで曲目が決まり、一安心。


府中は遠いですが、お近くにお知り合いがいらっしゃる方はぜひお声をかけてください!


久しぶりに師匠の前で演奏して緊張しましたが楽しかったです。
レッスン受けるのって楽しいですよね〜。
私の生徒さんもそう思ってるでしょうか?そう願ってます!