寒い、速い!

日に日に寒さが増していますね〜。
それより増して一日が過ぎて行くのが速い!

今日のレッスン。

ギターのHりさんは風邪でお休みでした。どうぞお大事に!

ギターのS堀さん:「水神の踊り」弾けている割に初歩的なミスがいくつか。
常に丁寧に楽譜を読むことが大切。

ギターのH本さん:「マズルカショーロ」より自然な流れを出せればいいです。
そのためには良く歌い、マズルカのリズムやフレーズ間の呼吸ですね。

ギターのS田くん:奏き初め会は英語の検定試験と重なったそうです。
ドビュッシー「月の光」むずかしいアレンジの曲をコツコツと良く練習して、かなりテクニックが上がってきました。

ウクレレのK籐さん:「ビューティフルカウアイ」ストロークなど少し直しましたが、明るく良く歌えています。やっていなかったクリスマスソング「サンタが町にやってくる」とても好きな曲だそうで良かったです。

ギターの高1Yちゃん:クラシックギターはテキストの練習曲。前回始めた曲を完璧に弾いてきました。左右とも指が柔らかく自然なタッチが出来ています。



ウクレレのM山さんからのプレゼント!
ハワイアンキルトに使われる花のデザイン、なんというか忘れましたが、
これはハイビスカスだそうです。
Mさん、ありがとうございました。