弾き継がれていく名曲

ゆうべから少し厚い上掛けに替えて就寝、今朝も寒かったせいか一日中鼻水が出ていました。みなさん、体調は大丈夫ですか?

17日から4連休!(スケジュールの都合で偶然に)の後、
21日(木)はウクレレグループレッスンの日でした。

木曜のウクレレ3グループも発足から7年たち、かなりたくさんの曲をやってきて、たぶん100曲超えるぐらいと思います。
そんな中、何か行事で集まった時などに、みんなが一緒に弾きたいと思う好きな曲がたくさんあって、「あー、やっぱりこの曲いいな〜」とみんなが口々に言います。
昔やった曲でも、いい曲ってみんなの心に残っていますね。

最近そんなことを思い、レッスンで新曲をやりながら、みんながいつでも弾けるように人気のある曲のおさらいも始めました。

いつ弾いても飽きることのない、素敵な名曲の数々、
レッスンしながら私も幸せな気分になります。