忘年会連夜

一昨日の木曜日はウクレレグループ今年最後のレッスン。

各グループとも奏き初め会の曲練習。
それとクリスマスに合うかなと「星に願いを」
この曲は良く知られているし綺麗な曲ですが、割とコードが難しくて気楽には弾けない曲。
それで今までやらないままでしたが、もうだいたい大丈夫でしたね。
歌もやさしくないですが、この機会に楽しんでいただければと思います。


ホイホイアロハのレッスンのあと、ホイホイがこのまま帰るはずはありません!
忘年会へ突入〜。久しぶりに「一八」へ。混んでいましたが運よく入れました。


「今年ホイホイはあまり遊びませんでしたね〜」と誰かがつぶやきましたが、そうでしたっけ?
「温泉とバーベーキューに行きましたね〜」と、それぞれ今年の記憶をたどったのですが、
耐久カラオケは今年だっけ、去年だっけと、全員記憶があやしい〜。
遊びのイベントの時はだいたい飲んでいるので、記憶もあやふやです(~_~;)


右から二番目のHさんは、この日舞鶴の近くへ出張してきて忘年会に駆けつけました!ご苦労様でした!


今年も発表会他イベントもあったし、私のコンサートのお手伝いをやってくださったり、
一緒に楽しいお酒もたくさん飲んだしで、良い一年でした。

ウクレレグループの皆さん、今年もレッスンに通ってきてくださりありがとうございました!


昨日はウクレレの古くからの仲間の忘年会でした。

昨年と同じメンバーで同じ会場。今年の9月には日程が決まっていた忘年会です!
かれこれ17回ぐらいになるのかしら。
ウクレレの荒川先生と、私がレッスンに通っていた頃の仲間。
一人、6年ぐらい前から入ったFさんがいらっしゃいますが、今では先生の大切なスタッフ的存在です。


FさんとIさんの話が面白すぎて、今年も笑い転げてお腹が痛くなりました〜!

先生始め皆さん変わらずお元気で今年も楽しい忘年会が出来て、本当にありがたく嬉しいです。
毎年幹事をやってくれるYちゃん、ありがとうございました!
来年もよろしくお願いしますね。