連休後半

連休後半に入って2日間、良いお天気が続いています。
これはもう海へ行くしかないでしょう。


3日の海。
久留和海岸に着くと、海も穏やかで最高のカヤック日和。
艇庫を借りている「コア アウトフィッターズ」では、カヤックスタンドアップのスクールやツアーを行っているので、体験レッスンやツアー参加者方たちの準備が始まっていました。



上の方に富士山の頭がちょこっと見えます。
いつものようにまずは富士山へ向かって漕ぎだします。



シットオンカヤックのツアーに参加の方たちが、講習を受けながら楽しそうに漕いでいました。2人乗りは楽しいですよね。


私は29日に習ったパドリングを復習してみたり・・・。

海は満ちていて、岩などが海面下になって一面の大海原、
沖へ出て長者が崎まで往復したり、2時間ほど漕ぎ続け気持ちよかった〜。


4日の海。


スクールの参加者も多かったようですが、それ以外に浜でバーベキューをやる人や水遊びに来た人もたくさん。賑やかな浜でした。



湾内でカーブの練習、足の動きで船が傾きカーブしやすくなるはずですが、
なかなか思うようにいきません。でも少しは進歩してるかな〜?


昨日たくさん漕いだので早めに切り上げて、3月に登った大楠山へ、今日は車で上がりました。
前は工事中で上がれなかった展望台へ行きたかったのです。


いろいろな花が綺麗、そしてうぐいすがあちこちで美しい声で鳴いていました。

展望台は恐いくらいの高さでポールにしがみついていましたが、
360の展望で素晴らしい眺めです。
江の島から三浦半島、横須賀、みなとみらい、遠くは海ほたるや千葉の方まで良くみえました。



昨日より暖かくて良かったですが、明日はさらにお天気が良いようですね。

明日は目白のクラッシックギターの専門店「ギタルラ」へ行く予定です。

皆さんも楽しい連休をお過ごしください!