ナレオとジャージーボーイズ

相変らず時間があると楽譜書きの日々が続いています。

Naleoの「Local Boys」、メロディーはシンプルそうでしたが、
やはり英語の歌詞がぎっしり詰まったNaleo、シンコペに入っている歌詞を
微妙にずらしていて、わっかりにくい!
生徒さんはおそらく何度も聴いて耳で覚えちゃうと思いますが、
これを分かりやすく&それらしく楽譜にするのは大変でした!
「無理〜」と一度はペンを置いて寝てしまいましたが、
翌日再度挑戦。イントロやソロ譜や遊びの入ったストロークコードなどを、
作りました! あきらめちゃいけませんね。



昨年見た映画の中で一番良かった「ジャージーボーイズ」、いろいろ賞も取りましたね!
フォーシーズンズの実話ですが、俳優さんの歌も本人に負けず劣らずすごく良かったです。
ヒットした「Can't Take My Eyes Off You」

印象的な間奏、だれもが「あ〜これ知ってる」というぐらい有名。
これを3パートに分かれて演奏するアレンジをしました。
曲は途中で転調するしこちらも英語の歌詞が易しくないです。
練習することいっぱいです!


6月ですから〜なんてのんびりしてると、すぐ日が経っちゃうのですよね!