メロディア頑張る!

先週の日曜日は、アンサンブルメロディアの練習でした。

普段の練習場のケアプラザの部屋が全然空いていなくて、サンハートの工房で夕方5時半から。

ケアブラザは2時間弱しか借りられないので、最近の練習はやや物足りない感じでしたが、この日は2枠借りて、3時間超たっぷり練習できました。

来年1月12日にケアプラザ主催のコンサートを控えていますので、細かい部分まで練習できて良かったです。

演奏曲は11曲、今まで弾いたことのある曲が多いですが、これだけの曲を次から次へと弾くのは、結構大変です。練習を積み重ねていないとできませんね。

プログラムは、皆さんが聞いたことのあるクラシックからポピュラー、日本の曲など、私も一緒に弾きますがその他にHさんとのデュオと、ソロも一曲か二曲弾くつもりです。

ソロでクラシックギターの素敵な曲を聞いていただきたいなぁと思っています。

本番までの練習はあと、弾き初め会の前の時間にケアプラザでやります。行ったり来たりで大変ですけど。

 

お客様に喜んでいただけるように頑張りましょう!