東京のお店

先月のことですが、渋谷の文化村へ行った時にお茶した「ドゥマゴ」のチョコレートケーキ、さすが東京はお洒落だな~とお上りさん丸出しで写真を撮りました(^-^;。

f:id:yoko-guitar:20210330155300j:plain

いろいろなチョコレートの味がして、すごく美味しかったです。

 

そして先週聞きたいコンサートがありサントリーホールまで行きました。

開演まで、ホールのすぐ前にある森ビルの中のお店に行きました。

レストラン&カフェでカジュアルでアメリカンなようなお肉のメニューがいろいろ、でもお店の中でパンを焼いているので焼き立てのパンが食べられるというところ。

でもインテリアはオーク調で大人の雰囲気で広々としています。場所柄、若い人たちよりも大人が対象ですよね。でもオープンな感じで、こんなお洒落なお店は横浜にはないな~なんて詳しく知っているわけではないですが、そう思いました。

f:id:yoko-guitar:20210415174900j:plain

カウンター席でしたので、コーヒーやビールを作る様子を眺めたり。

 

f:id:yoko-guitar:20210415175100j:plain

メニューにあった、大好きなフッシュ&チップスとビールにしたいところを我慢して(コンサート前ですからね)、コーヒーとケーキ。

チーズケーキとフランボワーズ、チーズケーキはしっとりしていて中にイチジクが入っていてすごく美味しかったです。フランボワーズは、中のカスタードもめちゃ美味しくて、下のクッキーみたいなのも今までに食べたものとは全然違いました。またまた、あ~東京っていいな~と思いました。

もちろん横浜も美味しいお店はたくさんあるのですけどね、東京は一味違うというか。人が多いので、何かに特化したものでも十分にやっていけるということがあるのかもしれません。

フィッシュ&チップスが心残りですが、コンサートがない限りここには来ませんものね。外食もめったにできませんけど、また美味しいものを食べに行ける機会があるといいです。感染に気をつけながらですけどね~。