3月

3月になりました。少し春めいてきましたね。


先月28日は、夕方から銀座へ行きました。久しぶりの銀座はずいぶん変わっていてびっくり。

昔は、ここでしか買えないというようなお洒落なお店が並んでいて、ウィンドウショッピングだけでも
楽しかったですが、軒並みブランドのお店が増えて中国からと思われる観光客がたくさん!
銀座通りのあちこちで、迎えのバスを待っているような団体が通りをふさいでいました。


この日は、日本ギター連盟主催の、若い会員ギタリストのコンサートがありました。

20代、30代の若手13人による、ソロやアンサンブル。
聖子先生の弟子が二人、一星有希ちゃんと松澤結子ちゃんが出演しました!
さすがにこの二人、良い音で迫力のある演奏でした〜。
最近コンサートで演奏することが多くなり、これからがますます楽しみです。

ヤマハホールは、室内楽にちょうど良い大きさで響きもよく、ギターには最適なホールですね。


7階のホールのホワイエは、銀座通りに面してガラス張りなので良い眺めでした。



3月1日は、幼稚園生の男の子のギターのレッスンに始まり、ウクレレの個人レッスン、
メケアロハとホイホイアロハのグループレッスンでした。

今日2日は、音楽館でウクレレの個人レッスンがお二人とギターの個人レッスン。
夕方の生徒さんはお休みでしたので即自宅へ帰り、やらなきゃいけないことを、
そう、確定申告です!

毎年ぎりぎりで取りかかるので一日で一気にすませるのですが、
今年は早めにやったのが悪かったのか、だらだらと少しずつでなかなか終わりません。

領収証を仕分けしてそれぞれ計算して、集計表を完成させるところまで行きました。
あともう少し、机にいろんな用紙や電卓など広げたままなので、早く片づけたい〜。