梅雨らしく

今日は梅雨らしく一日雨でしたね。 水不足が解消されるといいですが。


昨日は通常のレッスン日に来れないK瀬さんのレッスンでした。

まずはデュオの相棒M口さんとの二重奏レッスン。
前からやっていた「月光」、新曲はカルリの「ロンド」とコストの「舟歌
初見力もついてきて大まかなところ練習できました。

ソロはヴァイスの「ファンタジー」ですが、Kさんが楽譜を忘れたので、
ターレガの「夢」の楽譜を渡して練習してみました。これもいいですね。



今日はウクレレグループのレッスン。

発表会以降、それぞれ新曲をやっています。

メケアロハ:「コーヒールンバ」以前からやりたいと希望がありました。

ハウオリ:「ホレ ワイメア」「ポーハイ ケアロハ」2曲ともやる機会がなかったのですが、やっと練習できました。

ホイホイアロハ:「カレオハノ」「マハロ エ ヒロハナカヒ」こういうシンプルな曲ほど歌うのが難しいですね。曲の持ち味を感じてくれるといいです。



発表会以降、空いている時間にビデオで皆さんの演奏をもう一度聞いたり、
写真注文のための作業などしていましたが、だいたい終わりました。

8月のアンサンブルメロディアのコンサート(私も演奏)、10月の盲導犬チャリティーコンサートの準備に取り掛からねば〜。


この季節は お花がいっぱいで嬉しいです。