確定申告

寒さがぶり返した朝、しかも雨、こんな日に早起きして確定申告の提出へ出かけました!


立場までバスで、立場から戸塚まで地下鉄というのが早いのですが、
バスは10分ほど待ちそうなので電車で。
近いようですが、結局50分近くかかりました。

9時半に青色申告会へ到着、過去一番早く来たのですが34番で午前受付はすでに終了。。。

でもたぶん午前中に順番が来るのではと踏んで待つことに。
予想が当たり11時過ぎに順番が来ました。
分からないところをやってもらい、あっという間に代理電子送信完了しました!。

昨年新車を購入したので減価償却が増えて、でも計算の仕方は相変わらず分かりません。

まあ今年も無事に終わり、めでたしめでたし〜。


解放感いっぱいの午後、さて何をしようにも外は雨と強い風。

家に帰り、ロコちゃんとごろごろして過ごしたのでした〜。



最近の趣味はリコーダー、でもつい噛んじゃって短くなるのがたまにキズ。



「いや〜、そんなにうまくないから〜、恥ずかしいワン」