ワクワクワークショップ

今月16日は、私の誕生日でした。
息子夫婦や、遠くに引っ越してしばらく会っていない生徒さんからも、プレゼントが届いて、嬉しい〜。

この日は、小原聖子先生プロデュースの、ワクワクワークショップのシリーズ第一回目、会場は、先生のお父様の安正先生がレッスンに使っていた、中野にあるスタジオ。
かつて研究会などで何度か行ったスタジオ、とても懐かしかったです。
私はお手伝いで、お昼すぎに行って準備と受付など。

第一回目は、シリーズオープニングコンサート、聖子先生と後輩の女性ギタリスト二人のトリオ。
コロナの関係で、お客様は14名まででしたので、私も生徒さんなど誘えなくて残念でした。

先生の音はやはり素晴らしくて、音楽が会場に舞い踊るようでした。
後輩の一星さん、松澤さんもすごく良かった。相当後輩ですので笑、若さにあふれた素敵な演奏でした。

コンサートの後は、先輩ギタリストも集り、今後の内容の会議をしました。
なんだか同窓会みたいでした。
みんな忙しくて、めったに会うことがないので、久しぶりにいろいろな話ができて楽しかったです。

このシリーズは月に1回、コンクール課題曲の講座やさまざまなテーマで、プロアマ問わず、ギターに役立つことをやっていきます。3ヶ月に1回は、聖子先生の公開レッスンをやる予定です。

次回からは、生徒さんを誘えると思います。練習するにあたって、ちょっと刺激が欲しいな〜、と思っている方はぜひどうぞ。

f:id:yoko-guitar:20220116143241j:plain

f:id:yoko-guitar:20220116161523j:plain
f:id:yoko-guitar:20220116182342j:plain