ボックス

北風が強く寒い一日でしたね。

今日はウクレレグループのレッスンでした。

メケアロハ:「ウルパラクア」「ラハイナルナ」「夜明けの歌(ソロ弾き)」
最近歌を覚えるのが早くなり、たくさん曲をやっています。


ハウオリ:「明日があるさ」「バケーション」
明日があるさストロークを考えるにあたり、この曲の当時のダンスステップを聞いたら
「それはボックスです!」と皆さんよくご存じでした。
「やって見せて〜」と私のリクエストに即座に応じてくれて、にわかダンス教室に。

特にお上手なこのお二人、「マンボと一緒ですよ〜」と上級ステップを披露。
すごくかっこいいのです!「ずいぶん遊んだんだろうな・・」(影の声。)


チームワークばっちりのハウオリでした。


ホイホイアロハ:「アオイヤ」歌詞がたくさんの言葉で大変ですが、楽しい曲です。
20日のライブの時、メンバーTさんの米寿お祝いコーナーがあり、
その時みんなで演奏する「モーニングデュー」の練習。Tさんの一番好きな曲です。


終わってからホイホイの新年会でした。
「一八」はメニューが新しくなり、一段と美味しくリーズナブルになりました!。

生徒さんの提案で、あるレッスンの企画が持ちあがり、みんな「やりたーい」と
いうことで、思いがけず実現することになりました。
ウクレレの生徒さんだけでなく、ギターの生徒さんも参加できますよ!


近いうちにお知らせしますね。お楽しみに〜。