パエリャ


29日(月)から火、水、と5週目のためレッスンはお休みでした。
3日間どこへも出かけずギターの練習三昧で過ごしました。
このようにまとまった練習ができると安心感でほっとします。
練習が好きなわけではなく、練習ができていないと遊びにも行く気がしないのですね〜。まったく因果な商売です(自分で選んだんだからしょうがない・・・)

8月も今日で終わり、日中暑くても風はなにげに秋を感じます。
トマトやアサリが美味しいうちにと、今夜はパエリャを作りました。

やっぱりアサリのスープを使うと美味しかったですね。

ギターを修行中の20代のころは、スペイン料理のお店は都内に数件でした。
しかもけっこう高かったのでめったに行けませんでした。
でもギター仲間達はみんなスペイン料理が好きで、食文化でもなんでもとにかくスペインのことを知りたい、近づきたいと思う気持ちでいっぱいでした。
ワインは「シグロ」、シェリーは「ティオペペ」が定番。
初めて口にするスペインのお酒も、味がどうというよりスペインの香りに満ち溢れていました。
いまでも元気になりたいときはスペイン料理です。
今夜、うちの中はサフランの香りでいっぱいです!

明日から台風の影響で大雨のようですね。
ウクレレのグループレッスンがありますが、みなさん気をつけてくださいね。