「サンエールさがみはら」再び

猛暑日が続き、夜もものすごい暑さで寝不足というかたも多いと思います。

体力をつけようと、昨日はにんにくとズッキーニや夏野菜がたっぷり入ったトマトスープを作りました。
富士登山まで体調を整えておかないとね!

9日はいずみ野、10日は関内でフルメンバーのレッスンがあって、11日から17日までお盆休みです。
ただ今日はお仕事の都合でレッスン日がなかなか合わないギターのKさんのレッスンを関内で。仕事が忙しいKさん、真夏だというのに遊ぶ暇がないそうで肌が真っ白なのに驚きました。
(私は九州育ち!地黒もあるけど、日傘はささないし日焼け止めも塗らないので、腕なんてしっかり日焼けしてたくましい〜、秋になって後悔するのですが・・)


ところで昨年の8月に、相模原の橋本にある「サンエールさがみはら」(相模原市中小企業勤労福祉会館)で1ヶ月間ウクレレ講座をやるということで、講師を依頼されて講座をやりました。
今年は、同じ会館にある「勤労福祉サービスセンター」(あじさいメイツ)が主催のフェスティバルで、ウクレレ1日無料体験教室の講師を依頼されました。

講座は8月21日(日)の10時半からと2時からの2回です。
希望者は当日受付です。
フェスティバルはいろいろな楽しい催し物があるようです。
お近くの方はどうぞいらしてくださいね。

昨年の講座ではたくさんの受講希望者がいて抽選になったようで、ウクレレをやってみたい方は、たくさんいるようですね!うれしいことです。