ウクレレ講座

一昨日はサンエールさがみはら主催ウクレレ講座の最終日。
サンエールは、相模原市勤労者福祉総合センター、立派な建物です。

全3回の講座で、参加者は26人。
受講料はお安いみたいだし、貸出ウクレレはあるしで、昨年に続きたくさんの申し込み。
10歳の女の子も、3回とも出席。
最初にやった「春の小川」の曲を知らなかったのにはびっくりでしたが。

3日間で、三種類のキーの曲を練習して全部で10曲できました。
自分のウクレレを持っていた方は半数で、自分で少し弾いたりしていた方もいたようです。


会場が広いこともありますが、26人相手に教えるのは大きい声で大変です。


うちのウクレレ講師の御宿さんがアシストに。
二人で「マイイエロージンジャーレイ」と「カノホナピリカイ〜涙そうそう」の講師演奏をしました。



昨年同じように講習を受けて、希望者で結成したサークル「ホアホア」のYさん。
サークルのチラシを作って、皆さんにサークルの説明と勧誘に来ました!
ホアホアの次回のレッスン日に見学に行きますという人がけっこういました。


サンエールの職員さん達、とても感じが良い方ばかりで、
いろいろ気を使っていだだいてありがたいです。
ありがとうございました!

ウクレレ受講者の方、これからも続けてくださると嬉しいですね〜。