土曜日今年最終レッスン

今年の12月は日にちの巡りや23日から連休ということもあり、最終レッスンが早めです。
15日(木)からの一週間が、今年最後のレッスン週になっています。そして25日は奏き納め会です〜!

今日のレッスン。
ウクレレのMご夫妻、奏き納め会は初めてで「モーニングデュー」と「アメイジンググレイス」。
仲の良いご夫婦のデュオ(コーラス&2重奏も!)は素敵です。(でもお宅での練習はなかなか面白いらしい・・・?)

ギターのHさん、「フリアフロリダ」テンポを上げ、大きな曲想をつけるようアドバイス。いつも美しい音で弾いていますね。

ウクレレのI坂さん、ソロ弾きで「オリエンタル ウインド」
音をつなげることとリズムの練習。
伊藤園のコマーシャルソング、なかなか日本的な優雅な曲です。
奏き納め会で「あー、この曲か〜」と皆さんわかるでしょう、お楽しみに。

ウクレレの小5のSちゃん、クリスマスソングのほか「ワンペダル、ツーペダル」英語の歌詞も一回のレッスンで覚えてしまいます。そして楽しそうに身体を動かしながら歌っています。
FからDm7の移動もスムーズになりました。
奏き納め会には部活で出られなくて残念ですが、今年もたくさんの曲を覚えました。


土曜日の方で先週が最終だった生徒さん。

ウクレレのI田さん、今までやる機会がなかった「珊瑚礁の彼方」知っている曲なので喜んで練習していました、良かった!

ギターのY野さん、「11月のある日」を奏き納め会で弾きます。1ヶ月ぐらいで仕上がりました。ロックバンドのベースで鍛えた指はハンパないです!練習曲をどんどん制覇していますね。

明日も朝からレッスンです。頑張りま〜す!