新入生

思い返すに、6月はいろいろなことが重なり忙しかった、本当に、とても。

といってもこういう時はテンションが上がっているので、案外元気に乗り切れるものです。その勢いで7月を迎えましたが、かすかないやな予感通りというか、体調が悪くなってしまいました。腰やお腹周りのだるさと痛み、どうやら昨年罹った帯状疱疹の後遺症のようです。疲れると出てくるのですね。気をつけないといけません。

栄養補給などに心がけ3、4日でなんとか回復。一週間ほどして今度は発熱などありましたが、仕事は休むことがなかったので良かったです。今は元気にしておりますが油断大敵ですね。

 

今月13日のアンサンブルメロディアの練習日には、見学の方が偶然に二人いらっしゃいました。お二人ともギターを一人でやっているそうで、けっこう長い時間練習を聞いていてくださいました。またご連絡をくださるそうです。

 

今日はギターの個人レッスンを希望の方が、体験レッスンにいらっしゃいました。

若い時に少し弾いていてその後仕事で中断、退職されてからまた復活、こういう男性の方はけっこう多いです。一人でやっていても上達しないのでレッスンを受けたいということ、ギターへの情熱を感じます。

来月からレッスンを始めることになりました。すでに上級のレヴェルの曲を弾かれるのでとても楽しみです!素敵に弾けるようになるといいですね。