メロディア定演

今日はアンサンブルメロディアのレッスン。

お盆休暇中、そしてめちゃ暑い中全員参加でした!

アンサンブルメロディアは今年も東日本大震災支援チャリティーコンサートを行います。
定期演奏会としては3回目です。

今日は前半は合奏曲4曲のうちの新曲、「美しく青きドナウ」と「エデンの東
後半は重奏や小アンサンブルをそれぞれ練習しました。

ソロについては、他の人からやって〜と推薦され腹をくくった人、自分からやります!と名乗り出た人など、
結果、ほとんどの方がソロもやることになりました。みんな本当に意欲的で偉い!

他の重奏などすべてのプログラムが決まりました。

これからチラシ作成を始め、コンサートに向けて役割分担して準備していきます。

練習も頑張らないとね、私もソロ数曲と生徒さんとデュオもあります。


今日は写真を撮るのを忘れたので、6月の発表会のメロディアの写真です^^;


アンサンブルメロディア第3回定期演奏会
10月18日(土)、午後2時開演。
二俣川サンハート音楽ホール。
整理券が必要ですので、いらしてくださる方は事前にご連絡ください。
昨年はおかげさまで満員、さらに当日寄付金をくださる方も多く、期待を上回る寄付金を日本赤十字社へ送りました。
今年もたくさんの方にきていただけて、少しでも多くの寄付金を東北の被災された方々へ届けることができればと思います。
皆様どうぞよろしくお願いします。