チャリティーコンサート

石川洋子とアンサンブルメロディア」の定演、今年5回目となりました。
2回目から東日本大震災支援チャリティーコンサートとし、募金を日本赤十字社へ寄付してまいりました。
今年は、熊本地震への支援コンサートにとメンバー一同が合意しました。

今年はサンハートが取れず岩間市民プラザとなり、会場も広く経費もかかることから、
よりたくさんの方にご来場いただければと、広報担当者も頑張っております。


プログラムは5回目記念ということで、メロディアの合奏曲を多くしました。
それとメンバーの希望者のソロに、デュオ、女性メンバー3人のトリオ。

いつも頭が痛い私のステージ、ギターの魅力を伝えられるようにと曲決めに悩みます。
今まではグラナドスやヴィラロボス、バリオスなどギター曲を代表する作曲家のソロ、
昨年は伊東さんとのデュオで、二重奏曲をクラシックからポピュラーまでいろいろ、でした。

今年はなんとなくバッハを弾きたくなり、チェロ組曲とヴァイオリンパルティータから数曲弾くことにしました。
それとやはりスペインギターの魅力をと、アルベニスの「入りえのざわめき」。

一週間まえにチラシができました。経費削減のためメンバーのSさんが手作りです。

今年も皆様のご協力をよろしくお願いします。