セコムのお兄さん

お盆休みはいつのまにか終わり、8月もあっというまに今日は20日

11日と14日はレッスンがあったし、台風が近づいていたしで、お盆休みの予定は特に立てられず、13日に息子と孫たちが我が家へ(お嫁ちゃんは仕事でした〜)

近くに住む上の甥っ子に連絡して、妊娠5ヶ月の奥さんと2歳の娘も来ました。子供たち3人でそりゃもう大騒ぎ!

ちょうど2歳ずつの違い。

そういえば、甥っ子2人と息子も2歳ずつ違いで、子供の頃は仕事で実家に預けることが多かったので、2人の甥っ子たちが兄弟のように息子と遊んでくれていました。

それももう30数年前の話。上の甥っ子の所に来年赤ちゃんが生まれれば、それぞれ子供が2人ずつになります。ますます賑やかになるなぁ。みんな元気でなにより。母が天国から見守ってくれているに違いありません。

 

ところで今日、関内のスタジオに行ったら、エレベータが2台とも止まっていました。入口の管理室で警告音がなっているので行ってみると、ちょうどセコムの人が来たところで警告音を止めたのですが、8階の部屋で火災の通知があったらしい。

エレベータが使えないので、セコムの人に外階段を教えて一緒に上がりました。うちは二階で良かったですが、彼は8階まで階段で。防弾チョッキみたいなのを来ていて大変ですね。でも若くてたくましい身体つきだったので、どうってことないでしょうけど。とてもイケメンなお兄さんでした笑。

火災が起きている様子もなく、しばらくして外に行ったらエレベーターは動いていました。何事もなくて良かったです。

火災のときはエレベーターは止まるのかしらとふと思いました。うちの部屋のすぐ前に外階段があるので、少し安心ですが、本当に火災が起きたらどうなるか恐いですね。

毎日暑くて頭もボーッとしてしまいますが、火の元には気をつけなくては。