2016年

新年おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

三が日とも良いお天気でなによりでした。

元旦は実家へ。
今年は息子が結婚して家族が増え、10人ほど集まりました。
甥っ子の息子(一歳10か月)の成長も会うたびに楽しみですし、
昨年米寿だった母を始めみんな元気で新しい年を迎えられました。
賑やかに食べて飲んで楽しく過ごしました。

二日からは、生徒さん用の新曲の楽譜を作っています。

世の中に無数と言っていいほどある曲の中から、
どんな曲を選ぶか、それが一番問題。
最近耳にしてよかった曲とか、その年に何か関係ある曲とか、
でもほとんどひらめきみたいなものですね。

例年通りですが、しばらく楽譜書きが続きます。

生徒の皆さん、今年も音楽を楽しんで、かつ上達していきましょう!