米寿のお祝い

アメリカへの応援がものすごいアウェーでのなでしこ決勝戦。ドキドキしながら見ました。
それにしてもアメリカは強かった。チャンピョン奪回への執念もすごかったのでしょう。
でもなでしこが最後まで懸命に頑張る姿に涙がでました。本当に感動の試合でしたね。


昨日は母の米寿お祝いの会。家族全員、山手のヒルサイドガーデンに集合。

この中にあるオルモンドいうフレンチレストラン。
港の見える丘公園の下にある隠れ家的な素敵なところでした。
結婚式場もあり、他にイタリアンレストランやカフェも。



兄嫁も仕事を持っていたので、母は兄の子2人と私の子と、3人の孫を預かり面倒をみました。
そのせいか3人の孫への愛情も格別だし、3人はおばあちゃんにすごく優しいのです。
愛する3人の孫からショールのプレゼントをもらって、母はすごく嬉しそうでした。


料理は材料も良くすごく凝っていて美味しかった!食べるのとおしゃべりに忙しく、
料理の写真は全然なし。
デザートは素敵なお花がつき、母のお皿にはお誕生日のお祝いメッセージが書かれていました。

ゆったりした個室だったので、みんな自分の家のようにくつろぐし、甥っ子の赤ちゃんが泣くのをあやしたりでかなり賑やか。お店の人はびっくりしたかもです。


息子もお嫁さんも休みが不定期の仕事ですが、お休みが取れてよかった。



母は年々歩くのがつらくなっていて、最近はほとんど出かけなくなりましたが、
車だとなんとか来れて、みんなに祝福してもらえて本当に良かったです。

とりあえず白寿をめざして日々を楽しく過ごしてもらいたいです。