新年

皆様、新しい年を迎えましたね。謹んでお喜び申し上げます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


元旦は恒例で実家に行きました。

母は昨年体調をくずし12月に退院したばかりでしたが、会うたび元気になって、
歩くのもしっかりしてきてホッとしています。

昨年甥っ子が結婚したので、甥っ子二人と私の息子それぞれのお嫁さん3人が台所を手伝ってくれたり、
4歳の甥っ子のこどもと、私の孫二人の騒ぐ声で超にぎやかだし、
年が変わるごとにお正月で過ごす風景も変わっていくな〜と、感慨深いです。

人数が多いのでたくさんのおせちを用意するのも大変、他にはうちは大分出身なので必ずブリのお刺身、
兄嫁は新潟なのでカニイクラ
今年は母の手作りがないのが寂しいですが。

夜は息子家族が我が家に泊まり、夕食から孫二人が眠りにつくまで大騒ぎ、
さらに翌日の夕方帰るまで振り回され(笑)、久しぶりにこども中心の生活を思い出させてもらいました。



初詣はとりあえず近くの八幡神社へ。


神社なのに、りっぱな鐘があるのですよね。大晦日には参拝者に撞かせてくれます。


美味しいご飯とおやつをもっともらえますように、いたずらしても怒られませんようにと、
お願いしたワン〜。



お正月休みは楽譜書きも毎年のこと、レッスン用のアレンジ楽譜を作りました。
ちょっとひと安心です。


明日からレッスン開始、生徒の皆さん、今年も一緒に音楽を楽しみましょうね!