あと一日

今年も残すところ一日となりました。
2015年、あれよあれよという間に過ぎて行ったような感じです。

いろいろなイベントや本番も多かったですし、
今年は都内や遠い所までコンサートを聞きにいったり、人とのお付き合いも増えました。

50肩の症状だった左肩がようやく治ったな〜と思った夏頃から今度は右肩にきました。
ギターを抱えて出かけると、帰ってから身体全体が痛だるいようになって難儀しています。痛み止めの塗り薬で、最近は楽になってきています。


プライベートでは、息子の結婚、母の米寿のお祝い、父の23回忌法要と行事が続いて忙しかったですが、家族で顔を合わせる機会が多いのは良かったです。
スペイン語のレッスンは月に2回だいたいきちんと通えました。
少し語彙が増えたと思いますが、のんびりペースでまだまだ使い物になりません。


帰りが遅い日が多くブログも書けない日が続いたりしましたが、今年も見てくださってありがとうございました。

来年も仕事はもちろん、遊びや好きな事もできるように頑張りたいと思います。
皆さんも、どうぞ良い年をお迎えください!

明日は夜紅白を見て、元旦は実家に家族が集まります。
昨年は甥っ子の赤ちゃんが生まれて、今年は息子に嫁が来て、
集まる家族が増えています。