2018大晦日

28日からオフでした。
ひたすら大掃除、昨日は買い出し、夕べから今日にかけて料理。
洗剤で手がかさかさ、さらにゴボウのあくで指先が黒くなり、
ギタリストとは思えない状態になっています、笑。

元旦は実家に集まり兄夫婦の家族と過ごすので、持って行くローストビーフを今年も力入れて作り、後はおせちを少々。母が料理を作れなくなったので、兄嫁一人では大変かな〜と。
大人10人、子供3人なので、量はたくさんあった方がいいに決まってますよね。


実家訪問の後、息子家族がうちに泊まります。
二人目の孫(6カ月)は初めてうちに来ることになります。大丈夫かな〜。



今年は例年よりさらに速く一年が過ぎたように感じます。

教室の行事やコンサートは、おかげさまでつつがなく終えることができました。
皆様に心より感謝いたします。

生徒さん達は元気に毎回レッスンに通ってきて音楽を楽しみレパートリーを増やし、上達していきました。


来年も皆さんに素敵な音楽を届けられるよう、コンサートやレッスンに頑張りたいと思います。

今年一年本当にお世話になりました。
来年もごひいきに、なにとぞよろしくお願いいたします。

どうぞ健やかに良い年をお迎えください。

.