いずみ中央ケアプラザコンサート

先週のいずみ野クリスマスコンサートから一週間、レッスンが目いっぱいの状態で、
合間にバタバタと準備をしながら、昨日はお隣のいずみ中央にあるケアプラザでのコンサート。

9月末にアンサンブルメロディアとしては初めて伺って今回は2回目です。

12時に集合して一時間ほど練習して、1時45分から開始。

先週のクリスマスコンサートとほぼ同じプログラムですので、メロディアのメンバーもやや余裕の気配。

デイサービスにいらした50人くらいの方々が、今回もすごく真剣に聞いてくださいました。


リクレーション係りという職員さんがいらして、今回は女性、前回は男性でしたが、
お二人とも最初の司会から演奏の間もコンサートを盛り上げてくださり、さすがだと思いました。

私は今回も時間をみながらMCをやり、演奏曲の時間調整をしながら弾いていましたが、
前回より曲目を増やしたこともあり、ちょうど良い時間に終えることができました。

3時少し前に終わって、それからおやつの時間と、デイケアのスケジュールはきちんと決まっているのですね。

知っている曲は口ずさんでくれたり、最後のほうでのみんなで歌うプログラムの5曲では、
必殺の一人一人に準備された厚い歌集を手に、
大きな声で歌ってくれました。

とにかく演奏を楽しんでくれている反応を間近に感じて、私たちの方が感動をいただいた感じです。



本番直前の写真。やや緊張してますかね。
写真では分かりませんが、前回から私が持っている光り物のブローチをいろいろ持って行って、
男性の胸につけてもらっています。それぞれベルベットの上着に良く似合って素敵でした〜。

ロディアの皆さん、お疲れさまでした。
今年は、聞いていただく機会がたくさんあって、良い経験になりましたね。