昼の音を楽しむ会(ひるねの会)

昼の音を楽しむ会、または昼寝の会(笑)とも呼ばれていますが、今月14日に開催されることになり、石川洋子とアンサンブルメロディアで出演します。

5月の予定がコロナの影響で延期されましたが、どうにか開催されそうです。

マチュアのギター愛好家の方々や合奏グループがたくさん出演されます。もうずいぶん長い間、おそらく10年、いえ15年以上でしょうか、続けられていますが、昨年は会場が取れず開催されず、その前はたしか直前にうちの教室のイベントがあり、続けてお休みを取れない生徒さんが複数いて参加しなかったので、久しぶりの出演です。

今まではメロディアだけで出演していましたが、諸事情により今回は私も加わります。

 

5分から10分の演奏時間なので、「いつも何度でも」と「もののけ姫のテーマ」に決まりました。「メモリー」もやりたかったのですが、昨日の練習で時間オーバーになることがわかり、泣く泣く?2曲だけに。

 

この2曲は9月のいずみ野でのコンサートでもやったので、かなり手馴れてきた感があり、おそらく良い演奏ができると信じています。

メンバーのTさんは意欲的にソロでも出演します。

 

コロナ禍の中、主催者はいろいろと大変なことが多いかと思いますが、楽しいコンサートになることを祈っています。