真夏のコンサート

31日(日)、ここ最近では一番の暑さ、午後一時開催の「石川洋子とアンサンブルメロディア」のコンサート、無事に終了しました!

コンサートの依頼をくださったのは、シニアの方々が会員の団体です。人生を楽しくより良くすごすため、色々な催しを企画しているそうです。

会場は偶然にも、勝手知ったるいずみ野ケアプラザのホールでした。

私達は10時音出しで集合して、一通り練習。本番前に練習時間が取れると、気分的にも安心しますね。

コロナの人数制限で30人まで、予約された会員さんで満席でした。

曲目は、世界の名曲や映画音楽、最初の曲から、わ〜っという感じで拍手をしてくださり、一時間の間、とても楽しんで聞いてくださっている様子が伝わってきて、本当に嬉しかったです。
軽快なところは手拍子をしてもらったりもしました。

私はデュオも2曲、けっこうお話も入れながら時間調整、忙しかったです。
終わってからも、とても楽しかったとか、お話が語りかけてくるようで良かったなど、声をかけていただきました。
とにかく、楽しんでいただけて本当に良かったです。ギターって素敵と思っていただくことが、使命ですからね〜。
ロディアのメンバーも、合奏曲10曲、良く練習して頑張りました。

とにかく本番を経験することはとても大切ですから、このような機会をいただきありがたいことです。
暑い中、お疲れ様でした!