新春ステューデンツコンサート

来年の1月30日、「新春ステューデンツコンサート」を開催します。

サンハートの音楽ホールで18時からです。

 

今までは、12月に弾き納め会または1月に弾き初め会をやっていましたが、

パーティーとセットにした恒例のコミュニティサロンでの開催は、今の状況ではちょっと無理。

ならばと、生徒さん達がホールで弾ける機会にしちゃおうと考えました。

サンハートの音楽ホールは半分しか入れませんので外部のお客様は入れずに、生徒さんの家族や友達など連絡の取れる方、生徒さん一人につき二人までということで調整します。

生徒さん達は、この時期また何かイベントがあれば演奏するつもりで、初夏のつどいのあと、今度はこれ弾こうかな~という感じで練習しています。

 

このところ感染者が増えていますが、日々の生活で十分に感染対策をしていれば大丈夫のような気がします。飲み会や大人数での会食はすっかりご無沙汰。

遠くの友達や息子家族とめったに会えないのも淋しいですが、気持ちは明るく持って、少しでも楽しいことを見つけて過ごしていきたいものです。

ギターやウクレレを集中して練習して、上達を感じるのも嬉しいですよね。