ギター大好きみんな集まれギターコンペティション

1月18日、公益社団法人日本ギター連盟主催の「ギター大好きみんな集まれギターコンペティション」神奈川大会で、当教室のSくんが幼年の部で銀賞を取りました!

現在小学2年のSくん、一週間まえの弾き初め会での演奏では拍手が鳴りやまないほどで、大人の生徒さんたちが感嘆の声を上げていました。

昨年の秋、急に出場することになり、かなりレベルが上がった曲を練習し始めたのですが、あきらめることなく練習を頑張り、みるみる弾けるようになりました。

Sくんはとても楽しそうに勢いのある演奏をするのですが、金賞を取った子は演奏曲をかなり長く丁寧に練習していたようでマイナス点がほとんどない感じでした。コンクールの審査ではこのような結果になると思います。

Sくんには素晴らしい可能性がたくさんあると感じますので、これからもSくんの個性を尊重しながら、上達をめざしていきたいと思います。

とにかく、とっても頑張ったね。おめでとう!