「石川洋子とアンサンブルメロディア」コンサート

地元のいずみ野ケアプラザから依頼されている9月10日のコンサート、

石川洋子とアンサンブルメロディアで出演しますが、予定通り行われます。

 

昨日はコンサートまでの最後の練習でした。

12曲40分、メロディアのメンバーは、次から次へと弾いていくことにすごく慣れてきたな~という感じです。

8年前から定演を始めて以来、いろいろなところで演奏する機会も得て、やはりそういった積み重ねの結果が出ているなと感じました。

たいして注意することもなく、繰り返し本番のつもりで練習できました。

このケアプラザは、介護の必要な方の施設ではなくて、地域の人びとが元気に過ごせるようにさまざまなコンサートや料理教室、体操教室、赤ちゃんやお母さんのための教室など、たくさんの楽しいイベントを企画しています。

このようなケアプラザはめずらしいのではないかと思います。

練習会場は一時間程しか連続で使えなくて、その間他の部屋で練習しながら待つこと一時間。一時間の換気と消毒が必要ということですね。

施設の職員さん達も大変そうでしたが、それでもこのような企画をしてくださるのはありがたいことです。

 

本番は、とにかくお客様に喜んでいただけるように、メンバーが楽しく演奏できるように、頑張りたいと思います!