親子でウクレレ

8月ももうすぐ終わり、全く早いものです。でもまだまだ猛暑が続きそうです。皆さん、夏バテしないようにどうぞお気をつけください。

先日、ウクレレの体験レッスンに、お母さんと小学2年の可愛い女の子がいらっしゃいました。

2人で一緒に習いたいということで、体験では簡単なコードの練習をしました。お嬢さんは恥ずかしがり屋のようでしたが、こういうふうに弾きましょうと言うと、すぐにしっかり弾いていました。とてもいい感じ。

それで来月からレッスンを始めることになりました。

とっても楽しみです!お母様の方は楽器の経験もあり、もちろんすぐに弾けていました。

親子で一緒にっていいですね。音楽の楽しさを共有できますし会話も増えるし、それに楽器を弾くことでも会話ができるのですよね。

 

ウクレレを弾いて日々の生活に楽しみが増えれば、本当に嬉しいです。