ハッピー&ブルー

今日は半袖で気持ちよいお天気、5月はこうでなくちゃね。

14日(月)はいずみ野でレッスン。

15日(火)はレッスンお休みでしたので昼間は自分の練習。
夜は仕事の打ち合わせでした。

今日16日(水)は関内でレッスン。
ウクレレで入会希望のかたがいらっしゃいました。
体験レッスンをしましたが、とても楽しそうに歌いながら弾いていました。レッスンを始めたいということで、これから楽しみです!

最近は充実した日々を送りながらも、ハッピーなこともあればブルーなこともいろいろです。
自分のことだけでなく、生徒さんや知り合いのかたにもいろいろな事があり、本当に人生に「つつがなし」と言う言葉はないように思います。
こんな時は自分が師と仰ぐ人の言葉や、そのかたが行動で示していたことなどを思い出します。

生徒さん所有のギターシリーズその6。

スペインの「アントニオ マリン」です。
私も20代の後半、一番練習していた頃に使っていてめちゃくちゃ弾きました。
これは小柄な生徒さんの身体に合わせて特注しました。

普通サイズの楽器とくらべるとかなり小さいのですが、
ボリュームや遠達性はまったく問題なく、音色は艶と深みがあって上品、プロが使える楽器です。


明日はウクレレグループ、まったく一週間たつのは早いです。