順調です。

今日は突然の雨の心配もなく穏やかなお天気でしたね。

4日間まとめてレッスン記です。

17日(木)はウクレレグループ。
各グループとも順調な仕上がりです。
余裕が出てきたので遊び心も入れながらで楽しくなってきました。

18日金)はレッスン予備の日、この日がお仕事がお休みのK瀬さんのレッスン。
「ラグリマ」は自分の歌い方が出来て良い演奏です。
ノイマンの「ラブワルツ」は、テクニック的に難しい曲をよく練習して、流れも良くなりましたね。

夕方サンハートとの打ち合わせがあり、舞台監督のKさんに来ていただき、毎年のことながら音響や照明など細かく決めました。

19日(土)。
ウクレレのM夫妻、レッスンのたびに上達して息もぴったりです。

ウクレレのI坂さん、シンコペーションの多いストロークが整ってきれいになりました。

ウクレレの小6Sちゃん、英語の歌もしっかり覚えましたね。身体から自然に音楽が出てくるのがいいです。

20日(日)。
ギターの中2Tくん、2曲通して完全暗譜で表現もいいです。

ギターのHりさん、良く弾けていますのでさらに躍動感のある演奏に。

ギターのH本さん、神に捧げるコラールということで、光に向かって歩んで行くようす、そして空から光がさしてきて自分がそれに包まれるといったイメージをアドバイス

ギターのS堀さん、テクニックの問題はないのでリズムにきれのある演奏に。

ギターのN島さん、お仕事が忙しく3ヶ月ぶりのレッスンでしたが、良く音が出ていました。これからまた毎月来れるようになったそうで良かったです。


来週は月2回の生徒さんのレッスンもある週です。
忙しいですが、生徒さんの演奏を楽しみにしていますよ!