Cちゃんと再会

今日は嬉しい再会、2015年にお母さまと一緒にギターの体験レッスンに来てくれたCちゃんが、お母さんと一緒に教室に来てくれました。

お父様の海外赴任で外国で暮らしている時、その地で母娘一緒にギターを習っていたのですが、体験レッスンの後お母様だけレッスンを始めました。

Cちゃんは勉強に励んで、昨年無事に第一志望の大学に入学したのですが、コロナの影響で一度も大学に行けず、一年間すべてオンライン授業だったそうです。

楽しいキャンパスライフや友達とのリアル交流、クラブ活動もなく、本当に気の毒としか言いようがないですね。

 

久しぶりのCちゃん、すらりと背が高く可愛くて明るくて、素敵な女性に成長していました!

今回来たのは、大学でウクレレのサークルに入ることにしたので、どんなウクレレを買ったらいいかとか、ウクレレってどんな風に弾くのかとか、そんな相談でした。

子供の時にギターを弾いていたので、左の押さえはラクラク、セーハもちゃんと音が出る、タブ譜もすぐに理解、うんうん、なかなかいい感じ。

 

しばらくはみんなで集まって練習っていうのは出来そうにないので、一人で練習ということになりますが、きっと一人でも大丈夫でしょう。

 

はち切れそうな若いエネルギー、これからの人生に楽しいことがたくさんあるのでしょうね、音楽がそのひとつになればこんな嬉しいことはありません。