新春のつどい発表会

今月30日に予定していた新春のつどいですが、今回の緊急事態宣言でホールが夜8時までの使用に制限されたため、やむなく中止することにしました。

この一週間のレッスンで生徒の皆さんに中止をお伝えしましたが、残念ですねという意見が多くて、おそらく一生懸命に練習していたのだなと感じました。

 

近い土日の昼間にホールのキャンセルがないかと、ホールの受付で調べてくれましたが、残念ながらありませんでした。

狭い会場ではやりたくないし、めぼしい横浜のホールはどこも空いていません。

6月の発表会の会場は26日に確保できていますので、この時に生徒さんにたくさん弾いてもらいましょうと考えています。

今のところ、生徒さん達は変わりなくレッスンに来てくれています。皆さんの元気な様子を見ることができて嬉しいです。

 

この先のことは分からない状況ですが、感染に気をつけながら日々を有意義に過ごして行きたいと思います。