2022弾き初め会

昨日、弾き初め会が無事に開催されました。
まん延防止措置になつても、横浜のホールなど施設は、緩和された時のままで時間などの制限はありませんでした。
かなっくホールの音楽ルーム、ステージはありませんが、定員60人で割と広さがありました。

生徒さんたちの演奏、みなさん最後にレッスンした時よりすごく良かったです。たくさん練習したのね〜と思わせる演奏でした。

最後に全員合奏、当日楽譜渡しで初見大会〜。これがとてもいい勉強になるのですよね。おお牧場はみどりと今日の日はさようならの2曲、歌も歌いながらで楽しかったです。

今は旅行したり飲みに行ったりとか、なかなかできないですが、せっかく同じ趣味を楽しむ仲間がいるのですから、こうやってつどいを持つことはすごくいいなと思いました。
楽しいイベントを企画していきたいです。

生徒の皆さん、お疲れ様でした。弾き初め会に向けて練習したことで、必ず上達していますよ。

f:id:yoko-guitar:20220123191652j:plain

f:id:yoko-guitar:20220123190548j:plainf:id:yoko-guitar:20220123193102j:plain
f:id:yoko-guitar:20220123175605j:plain