弾き初め会&新年会

昨日12日、教室の弾き初め会が行われました。

午後一時半に二俣川ライフコミュニティサロン集合。

といってもほとんど方が15分前には来ています。

生徒さんは会場へ着くと、早速演奏順のくじ引き。

「キャー、一番、いやだ~」という声も上がる中、指慣らしをする人や、私が用意したけっこう大量のお菓子をお皿に取り分けてくれる人、久しぶりに会った生徒さん同士でおしゃべりする人など、本番前の生徒さんそれぞれの行動がちょっと面白いです。

 

1時50分に私の新年の挨拶で開始。

ギターとウクレレを分けないくじ引きの順番で、これがけっこう聞いている方は楽しいです。

新年ということで気合が入っているせいか、お正月休みがあって練習がたくさんできたのか、皆さん次々とレッスンの時よりも良い演奏をするので感動しました。

仕事を持っている生徒さんが多いですが、それぞれ練習時間を作って頑張っているのだな~、音楽を楽しんでいるな~と嬉しく思いました。

ソロの他に、デュオやトリオ、合奏も併せてやっている生徒さんの演奏もあって、充実した弾き初め会になりました。

終了後は新年会、いつものように次々と前へ出て、ギターもウクレレも交ざってのセッションが繰り広げられました。当然のようにコーラスもつくし、みんな芸達者です。

 

弾き初め会の写真はグループだけです。

 

 

f:id:yoko-guitar:20200112154600j:plain

 

f:id:yoko-guitar:20200112152400j:plain

 

f:id:yoko-guitar:20200112153800j:plain

 

f:id:yoko-guitar:20200112151200j:plain

 

新年会の写真も。

f:id:yoko-guitar:20200112171700j:plain

 

f:id:yoko-guitar:20200112172300j:plain

 

f:id:yoko-guitar:20200112172900j:plain

 

f:id:yoko-guitar:20200112173800j:plain

 

f:id:yoko-guitar:20200112155500j:plain

 

皆さんお疲れさまでした。今年も一緒に音楽を楽しみましょう!。