2020年明けました

新年明けましておめでとうございます。

皆様にとって佳き年となりますように心からお祈りします。

 

元旦は恒例で実家へ。92歳の母と兄と私の家族、13人大集合。

30代が6人、子供3人、いやはやとても賑やかでした。

歌うのが大好きな兄に頼まれてギター持参、11月にやったコンサートの曲を二人で再演(当日家族は誰も来なかったので、兄は聞かせたかったのかな)。

ついでに私の息子にも歌えと指示が出て、「パプリカ」を私のギターで3歳の娘と一緒に歌いました。孫娘、歌と振りを完璧に覚えて披露。「可愛い~!」と歓声をもらっていました(*^-^*)。子供の吸収力ってすごいですね。

f:id:yoko-guitar:20200101120800j:plain

 

f:id:yoko-guitar:20200106190018j:plain

 

2日は家でまったりしていましたが、息子が熱があると連絡があり、お嫁さんが仕事なので3日は息子の家へ行き、食事や子供の世話。開いている病院があり診てもらうと、幸いインフルではなく、次第に回復してきました。すっかりイクメンとなっている息子で、仕事以外の時間はほぼ子供の世話。疲れがたまっていたのかもしれませんね。

 

4日は初詣してみなとみらい散策。お天気が良く暖かかったです。

伊勢山皇大神宮、お昼はスペイン料理、新しい桟橋「ハンマーヘッド」、ワールドポーターズでハワイアンパンケーキ。

 

f:id:yoko-guitar:20200104114100j:plain

 

f:id:yoko-guitar:20200104142500j:plain

 

f:id:yoko-guitar:20200104152900j:plain

 

年賀状をくださった生徒さん方、ありがとうございました。

その中で、長年いらしている生徒さんの「ギターはまだまだ上手になりたい」という言葉に感動しました。

私も切磋琢磨して、少しでも良い演奏ができるよう頑張りたいと思います。

また教室でも、楽しく丁寧にレッスンをしていきたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。