2017奏き納め会&クリスマス忘年パーティー

昨日、賑やかに楽しく、ときおり緊張感も漂いながら、奏き納め会が行われました。
午後一時に二俣川ライフコミュニティサロン集合、私はお茶菓子を山ほど両手に抱えて。

奏き納め会の時は、その後の宴会をお願いしている仕立て屋さんがお茶のサービスをしてくれるので、
前もってソニープラザ高島屋やスーパーなどで、一生懸命お菓子を選んで調達するのも私の仕事(笑)。

お菓子をつまみながら、少しでもリラックスできる雰囲気になればと思っています。


ギターとウクレレ、今年は18人のソロと3組のグループの演奏でした。
年末で忙しい方やインフルエンザに早くもかかってしまった方など欠席は10数人。

最後にギター全員合奏、ウクレレ全員合奏を2曲ずつやりました。
ぶっつけ本番でしたが、良くそろっていて皆さん楽しそうに演奏していました。


ギター全員合奏。



ウクレレ全員合奏。

熱演のソロ演奏の写真は遠慮しました。皆さんとても真剣な良い演奏でしたので、生徒さんも私も引き込まれて聞いていました。


奏き納め会の後は、皆さんお待ちかねのパーティー〜。

ひとときお酒や食事を楽しんだ後は、今年も生伴奏カラオケ大会が始まりました。



歌のバックはお手の物の、TさんMさんHさんトリオが今年は揃いましたが、私もギターで伴奏。




次々と、名演奏と歌が続けられたのですが、写真撮れていません(反省)。


生徒の皆さん、お疲れさまでした。良い奏き納め会でしたね。

まだレッスンはありますので、今年最後まで元気に行きましょう!


自主的にサンタの帽子をたくさん用意してくれたHさん、ありがとうございました!盛り上がりましたね。