新入生

コロナの感染者は少しずつ減ってはいますが、まだ油断ならないような、

とにかく私たちにとっては、ホールの使用制限や外出自粛による仕事の制限、

レッスンは不要な外出なのか?などストレスが募るばかりの毎日です。

でもほとんどの生徒さんが元気にレッスンへ通って来てくれてありがたいです。

 

そんな中、先週同じ日に二人の方から教室への照会メールをいただき、全く関係のないお二人なのですが、それぞれ返信にすぐに返信をいただき、トントンと偶然にお二人とも同じ昨日に体験レッスンへ来ることが決まりました。

お二人ともアコースティックギターをやりたいとのこと、最近はアコギで歌うミュージシャンも増えてきた影響でしょうか、それに家で過ごす時間が増えたのでこの機会にということもあるでしょうね。

 

それぞれ体験レッスンを40分ぐらい、簡単なコードを弾いてから2つや3つのコードで歌いながら弾ける曲をやったりしました。

お二人ともその場で入会することになり、今月からレッスン開始です。

 

このような時期にわざわざ足を運んでくださり、音楽をやりたい気持ちはコロナをもぶっ飛ばしますね~と嬉しくなりました。

 

教室では、マスクはもちろん生徒さんとの距離を保ち、一人レッスンが終わるごとに換気や備品の消毒をし、お貸しするギターも除菌シートで拭く、使ったスリッパは箱に入れてもらって消毒するなど、できることはとにかくやっています。

完全かどうかは分かりませんが、レッスン室では安心して音楽に集中していただけるよう、引き続き気をつけていこうと思います。

 

ギター、ウクレレを始めてみようかなと思っている方、お待ちしています!